このたび弊社が運営している、4万人を超える旅好きミレニアル世代コミュニティを形成している旅行コミュニティメディア tabimuse(タビミューズ)では、「旅を通して人生を豊かにする」というブランドコンセプトを改めて定義し、世界観をビジュアルとして表現する“VISUAL IDENTITY”をリニューアル公開しました。
◾️背景
2014年にメディアをリリースし、今年10周年を迎えるtabimuse。昨年はメディアリニューアルを迎え、ロゴを刷新した他、新機能も導入し、多様な旅に出逢えるプラットフォームとして深化を続けています。
tabimuse読者の特徴は、何よりも旅を愛する方が多いこと。今年5月にtabimuseコミュニティを対象に実施した調査では、今年の海外旅行計画者は7割を超えており(n=374)、いよいよ思い切って旅行を満喫できる日常が戻ってきたように感じます。そんな読者の皆様に「自分らしい旅に出会うきっかけ」をこれまで以上に提供し、「旅を通して人生を豊かにすること」を体現して欲しい。そんな想いでより多くの方にtabimuseのブランドコンセプトを理解していただけるよう、この度ブランドコンセプトを定義し、VISUAL IDENTITYを刷新しました。
◾️tabimuseのコンセプトと3つのコンテンツ
・コンセプト:「旅を通して人生を豊かにしていくこと」
tabimuseは、世界中の素晴らしいデスティネーションや多様な旅のライフスタイルなど、新たな旅の選択肢を提案し、自分らしい旅に出会うきっかけになるようなコンテンツを届けてまいります。
・tabimuseが届ける3つのコンテンツ
– WHERE TO NEXT:
目的のあるツアーや特別なホテルステイなど、tabimuseならではのオリジナリティ溢れるツアー企画やイベントをプロデュースし、ご提供
– TRAVEL COLLECTIONS:
厳選された旅を愛するライターMUSEによる、時間軸に沿って紹介する自身の旅体験記
– SPECIAL CONTENTS:
テーマを設けて深掘りする特集記事企画。旅のこだわりや、賢く旅するためのHOW TO、旅のマストアイテム紹介など、旅がもっと楽しくなるような企画をお届け
プレスリリースはこちらから
tabimuseはこちらから