9/4(水)放送のNHK様「午後LIVE ニュースーン」の「新たな魅力発見!女性がはまる離島の旅」をテーマにした特集コーナーにて、弊社が取り組む、東京都の島「八丈島」の女子旅ブランディング事例をご紹介いただきました。
番組内では、ミレニアル世代女性にターゲティングを定めた上での
八丈島が取り組む戦略的なアクション内容の紹介のほか、
街頭インタビューによる同世代女性の共感の声などを取り上げて頂き、
八丈島の新たな印象をしっかり訴求する内容となりました。
本プロジェクトでは、八丈島に旅好きなミレニアル女性を誘客すべく、
消費者アンケートや座談会、モニターツアー、女子旅コンサルティングなど
八丈島の観光客誘致の土台作りをトータル支援。
またミレニアル世代の消費者視点を活かし、
特設サイトのコンセプト設計やデザイン、現地取材から記事制作まで
一気通貫で実施し、八丈島のイメージ転換を図ったプロジェクトです。
詳細はこちらのプレスリリースをぜひご覧ください。