● 目的
今後八丈島が戦略的に誘致したいと考える“ミレニアル世代の女性”の視点や知見を活かし、約半年間にわたり観光コンサルティング及びマーケティング支援を実施しました。
また、中長期的に閲覧が可能な特設ページの開設をはじめとしたプロモーションコンテンツの制作を実施し、ミレニアル世代に向けた八丈島のイメージ転換に取り組みました。
インスタ世代とも言われるミレニアル世代は、写真による視覚的な情報収集を得意としています。そんなミレニアル世代に“自分事化”し、“共感”してもらう事を主な目的に、写真を通じたビジュアルイメージの転換を行っています。
これまでの八丈島のイメージ例(上)と、当社による八丈島のイメージ転換例(下)
● クライアント
八丈町産業観光課様
一般社団法人 八丈島観光協会様
株式会社みずほ銀行様
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社様
● 内容
<マーケティング>
– 弊社メディア「tabimuse」の読者+SNSフォロワーに対するイメージ調査(n数=約300)
– バリーズ社員+一般ミレニアル世代女性による現地モニター滞在
– 八丈島滞在後、モニターを対象とした座談会
– レポーティング
<プロモーション>
– 八丈島特設サイト “HELLO!HACHIJOJIMA”
https://www.hachijo.gr.jp/model-plan/
– 特設サイト内の記事コンテンツのテーマ設計/記事執筆/撮影
– その他「八丈島公式観光アプリ」のプロモーションコンテンツのデザイン制作(チラシ、ポスター、POPなど)
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